トランペットをうまくなりたい男のブログ

トランペットが上手くなりたくて毎日必死に練習しております。だけど、ブログの内容はゲームが多いと思います。

このゲーム、依存症になっちゃう!【クラッシュロワイヤル】

皆さんこんにちは!プックリマンです!

この記事では僕が依存症に片足を突っ込む原因となってしまったゲームを紹介したいと思います!

 

その名も「クラッシュロワイヤル」通称「クラロワ」です!

 

皆さん聞いたことはありますでしょうか!結構有名ですよね!既にやっている人も多いかもしれません。

f:id:Pukkuriman:20190729220051j:plain

 目次

対戦ゲームの面白さ出しまくり太郎

このゲームは1対1の対戦ゲームです!なので勝った時のうれしさは半端ないです。

ですが、負けてしまうこともあります。その時は悔しさでもう一度プレイしてしまいます!これが依存症に片足を突っ込む原因ですね笑

デッキを作って戦うのですが、カードごとにレベルがあってやりこみ要素もあるんです。組み合わせを考える楽しさもあります!

クランというものに参加すると、クランに入っているほかのメンバーにカードをリクエスして寄付してもらったり、ほかのメンバーがリクエストしているカードを寄付したりすることができて、お互いに協力し合ってゲームを進められます。

1試合1~4分くらいです。

 

レートがあるゲームです!

レートを上げていくと、報酬がもらえたりアリーナが変わったりします。

このゲームは最初のうちはテンポよくレートが上がっていくのですごく楽しいです。

マリオカートなどのゲームも、レートを上げていくのって楽しいですよね!このゲームはよりテンポよく上がっていくので気持ちいいです!

 

遊び方教えちゃうぞ

まずはバトル開始を押して、下の画面に行きましょう。

f:id:Pukkuriman:20190729223213p:plain

紫色のしずくみたいなやつがエリクサーというもので、それをつかってモンスターを召喚できます。

デッキを変えると召喚できるモンスターも変わるわけです。

 

f:id:Pukkuriman:20190729223228p:plain

召喚したいモンスターをタップしてスライドし、配置したい場所までもっていきます。そのまま指を離せばその位置でモンスターが召喚されます。カードの下にコストがかかれているのでそれを見て召喚しましょう。

f:id:Pukkuriman:20190729223252p:plain

王様のいる城に向かってモンスターが動き出します。道の途中で敵や小さい城にぶつかると攻撃を始めます。

f:id:Pukkuriman:20190729223353p:plain

城を壊すと冠が手に入ります。冠は宝箱と交換できます。

f:id:Pukkuriman:20190729223436p:plain

相手の王様のいる城を破壊すると即勝利です!

f:id:Pukkuriman:20190729223153p:plain

レートが上がり、カードやカードの強化に使うコインの入った宝箱がもらえます。

イベントも多いぞ!

イベントでは、三回負けるまでに勝った回数によって報酬がもらえるなど、闘争心がふつふつと湧き上がってきます!また相手の城を破壊すると冠がもらえて、10個たまるとカードなどが入った宝箱がもらえます!

 

 ゲスの極み乙女。???


ゲスの極み乙女。- 戦ってしまうよ(full ver.)

実は、ゲスの極み乙女。さんがこのゲーム「クラッシュロワイヤル」のCMソングを作ってらっしゃいます。

僕はクラシック好きですが、自分的に、ポップスの中ではゲスの極み乙女。さんが上位に来ています。

 

以上、プックリマンでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村