トランペットをうまくなりたい男のブログ

トランペットが上手くなりたくて毎日必死に練習しております。だけど、ブログの内容はゲームが多いと思います。

今人気の『TimeLocker』とは???

今人気の『Time Locker』とは???

 『Time Locker』今人気「時間を操る」シューティングゲームです。でも、シューティングゲームなんて山ほどありますよね。しかも、無料のシューティングゲームなんてたかが知れている。。。でも、このゲームは面白いんです。何が面白いのか紹介していきたいと思います。

目次

 

時を止める!?

 自分が止まると時も止まり、敵も自分の放った弾も止まります。ですが、画面下から黒い物が迫ってきていて、追いつかれるとゲームオーバーです。要するに、敵にぶつからないように時を止めて黒い物から逃げるシューティングゲームです。

 

青い敵を倒して自機をアップグレードする

 青い敵を倒すと「?」が描かれた変な青いブロックが出てくるので、それを回収することでアップグレードします。スタート前に「POD」から最大3つまでアップグレードできます。アップグレードにもバリエーションがあってますます楽しいです。自機から放たれる弾が増えてくるにつれて男のロマンがくすぐられます。(笑)

 

キャラクターがたくさん

 キャラクターはビジュアルが違うだけでなく、弾の種類も量も違います。なのでバリエーションがあって楽しいです。もちろん課金もありますが課金なしでも問題なく遊べます。100コインで1つのキャラクターを出すことができて、3回使えます。コインはゲーム中に手に入ります。

 

f:id:Pukkuriman:20190710210559p:plain

 緑色の敵を倒すことでコインが手に入ります。

 

f:id:Pukkuriman:20190710211020p:plain

全部で81種類もいるそうですよ!

 

課金いらず!

 課金しないと進行がかなり遅くなるゲームなどもありますが、このゲームはそうではありません。課金なしで何でもできます。

 

ダウンロード

iPhoneiPadの方はこちらからダウンロードできます!

TIME LOCKER - Shooter

TIME LOCKER - Shooter

  • sotaro otsuka
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

Androidの方はこちらからダウンロードできます!

play.google.com

高得点を目指すコツ

  このゲームは動くことで弾を発射するので、前後に細かく動かすことで弾を効率よく発射できます。また、コインを集めて「POD」で「Wide Shot」や「Twin Shot」を最大3つまで購入できるので、それを積極的に使いましょう。

 僕のおすすめを紹介します。

  はじめたばかりの方 →→→ 「Wide Shot」

  ある程度できるようになった人 →→→ 「Line」

 強いキャラクターも紹介します。

 「SHIKIISHI LOCKER」です。このキャラクターは上下左右に大型の弾を二発ずつ放つので、ボスから逃げながら進むときもボスにダメージを与えることができます。前にも放つので雑魚キャラの処理も十分に対応できます。

 

【TIME LOCKER攻略】全81体を徹底解剖! 性能評価&オススメキャラ -Appliv TOPICS

他の方の記事ですが、この記事で81種類すべて紹介されているのでぜひ「SHIKIISHI LOCKER」を探してみてください。記事の真ん中くらいで紹介されています。

 

 

 あとは、青い敵や壁はなるべく壊して回収することくらいでしょうか。これらを実践したうえでゆっくり丁寧に進めば10000点を超えることはできるでしょう。僕もまだ19500点くらいなので、もう少し頑張りたいと思います。

f:id:Pukkuriman:20190710211810p:plain

 以上、プックリマンでした!

ツイッターもやっておりますので、フォローしていただけると励みになります!

    ↓ ↓ ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村